LOVE&PEACEでGO☆ AYAKAのガラス日記

***自然と海、音とRhythm好き。そんなAYAKAのガラス製作エトセトラ***

Borosilicate Glass

手作りのガラスアクセサリーの製作、商品紹介を行なっています。 オリジナルハンドメイドで他にない品質と
手作り にこだわり、ペンダントヘッド、ブレスレット、ピアス、などをお客さまに提供しています。

   top4.jpg  top2.jpg    top3.jpg

Aarchive 『2008年02』

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページTOP↑

≫ EDIT

~水の花~

jumee☆mark6eたんぽぽのわたげ jumee☆mark6e


真っ白のわたげに
願いを込めて、そっとひと吹き。

空にふわふわと舞い上がっていくわたげ

小さい頃見ていた夢いっぱいの空。


わたげ

たんぽぽの花ことば、知っていますか?
ヨーロッパでは昔から子供たちが
願い事を唱えながら綿毛を拭き、恋占いをしていました。
それからたんぽぽの花言葉は、神託(神のお告げ)となったそうです♪
とっても可愛い由来ですよねドキドキハート

*****新作です********************

P2201130-3.jpg P2201131-3.jpg P2201137-3.jpg
 

*****************************

| 作品紹介 | 23:13 | AYAKAにコメント:1 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

KI.ZU.NA出店報告♪

KI.ZU.NA in 渋谷VUENOS(2/23)



今回は3回目の出店!!無事に終了しました。
KI.ZU.NAスタッフの皆さん、それから出演者の温かいみなさん
お疲れさまでした♪

そして、会場にお越しいただいたお客様、私の名刺をお持ちいただいた方々、
このブログへお越しいただいたあなたに
「ありがとうございますあかハート


さて、今回の出店で得たもの。。。たくさんありますが
1番は『繋がり』ですねぇ♪

たくさんの方とお話して、繋がっていくこと。
やっぱりワタシ、人が大好きです!!

そうゆう話になると、ついつい熱く語ってしまうので^^
ここからはイベントの報告をッ笑

P2231188.jpg
P2231202.jpgP2231207.jpgP2231192.jpg

ちょっと画像が悪くてゴメンナサイはーと 雰囲気は伝わりますか?
ハプニングも多々あり、たくさんお勉強させていただきました。
お騒がせな私を助けてくださったみなさんに感謝です。


今回は、前回よりもたくさんの方とお話することが出来たかな。
ガラスに興味を持ってもらうこと、とっても嬉しいことです♪

たくさんの人にガラスの魅力を知ってもらいたい。
たくさんの人に伝えていきたいです
キラキラ



写真(mini)3枚目の写真は、私のお友達 MEchanのスペース♪
人気ファッションブランドのアクセサリーはとっても好評!!

破格でやっているネイルも、とっても人気でしたはーと
気さくな人柄のMEちゃん。
イベント会場で彼女と楽しいお話をしながらネイルも素敵にコーディネイトキラキラ
オススメですよー♪

次回のKI.ZU.NAも一緒に出店するので是非遊びに来てくださいねσ(^¬^@)


| イベント☆活動記録 | 17:17 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

今週末は

渋谷VUENOSのKI.ZU.NAに出店。

最近仕事の方も残業続きで、平均睡眠時間4時間のAYAKAです。
準備が間に合うかどうか、ちょっと不安で慌しく過ごしていますが、
日にちが近づくにつれワクワク♪

今回は事前のミーティング(顔合わせ)にも参加しているので、
当日またみなさんに会えることが楽しみ♪
みなさん明るくて、エネルギッシュで。みんなそれぞれの信念をしっかり持ってる。


素敵な方々と一緒に今回も楽しい時間が過ごせそう。

このKI.ZU.NAに出店する機会がもてたのも友達のおかげなの。(ありがとう絵文字名を入力してください)

素敵なつながりがたくさんできて、気が付けばまわりは宝物だらけ。
みんなに支えられているんですね♪

ここからありがとうを届けますピンクハート


忙しいなんて言ってらんないッ!!
いつも笑顔で頑張りまーす(。ゝω・)ノ†☆*:・゚★:*:


当日遊びにきてくれる方はご連絡くださぃね♪

日程:2/23(SAT)15:00~21:30
場所:VUENOS TOKYO
DOOR¥2500(1D別+¥500) W/F¥2000(1D別+¥500)

URL:http://www.clubasia.co.jp/

| イベント☆活動記録 | 17:08 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

Kanaloa

~Kanaloa~ Hawaii語で海の女神☆です。


TOP7.jpg

  

最近、hawaii語やタヒチ語に興味深々のAYAKAです。

なんだかとっても神秘的。自然を愛している言葉たち。

ちょっと前まで旅行のお決まりコースだなぁと思っていたHawaiiですが

最近行ってみたくて仕方がありません。



 海の女神といえば、ギリシャ神話の女神達。

ワガママな女王様タイプが勢ぞろいの中、テティス(海の女神)だけは異色?の存在。

母性に満ちた温かくて優し~い女神sama。

困った人は放っておけない性格らしく、素敵なエピソードもたくさんあります。

しかも美貌の持ち主だったとかハート

 

ところで、この間少し話題になった話。

どうして『海の女神』と呼ぶのでしょうか。古くから海は女性らしさの象徴とされてきたといいます。

広く美しく、時には荒々しくある海

u-mm。。。女性の私もチョット納得してしまいます(笑)

husen_01.gif

KANALOA.jpg

 海の奥に広がる世界、覗くと月が見えるデザイン

 

※ご連絡いただいた皆様、ありがとうございました^^
また、気ままにアップしていくので宜しくお願いします♪

| 作品紹介 | 12:58 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

新作(月/海)

P2091041.jpg

新作です☆(KONASE & NANALOA)
Hawaii語で、Konase/輝く月 と Kanaloa/海(水)の女神

宇宙と海ってなんとなーく、繋がってる気がしませんか?
海から生まれた私たちがいて、その海は宇宙から生まれたカラかしら。


私たちの知らない世界。大きな大きな未知の世界。
私はダイビングをしますが、
海に潜っている時間は、一瞬一瞬が新しい世界との遭遇☆彡
海って私の中で、とっても大きな存在なんです。

・・・と、そんなことを言って、もう数年ダイビングをしていない私です笑 

Konase(輝く月)2 

今でも変わらず海が好きです。
ううん、好きになればなるほど好きになりますハート


浜辺から眺める海、海の中の世界、海の上から眺める世界 サーフィン
ワタシ とにかく海が大好きです。
みなさんにとって、海ってどんな存在ですか?

| 作品紹介 | 12:05 | AYAKAにコメント:2 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

海~Coral~

大好きな海シリーズ♪
ダイビングで見るあの世界をガラスの中に再現できたら素敵だなー♪

と、思い・・・想いに想いを込めて作った作品・・・

サンゴ

あ・・・ありえません!ヒビが。。。 ・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。グスン
↓ わかります?横に一筋に入った線・・・ 
P2051021.jpg
 




 珊瑚は海が汚れると死んでしまいます。

 澄んだ、奇麗な海でしか生きていけません。




・・・えっ☆ Σ(・ω・;|||


私の心が澄んでいなかったのかしら。そんなぁ、そんなハズは。。。
だめですねぇてへ 再度出直します (`・ω・´∩)


実際のトコロ、原因は熱が冷める途中。
徐々に冷ましていかないと割れてしまうんです。やっぱり窯がないとダメですね。
でも費用がかかりすぎて、窯を買う資金がなーーーい トホホ

と、いうことで頑張ってお仕事します。




ガラスにも同じパワーがあるかしら☆ミ
明日は自分用にもう1回チャレンジしてみますっ(*・∀・)ノ




<珊瑚について>

珊瑚は古代から日本をはじめとしたアジアや、地中海地方の国々で
お守りや儀式などで使われてきました。また、海から採れることから、
船のお守りとしても親しまれてきたんですね。
ちなみに日本では、3月の誕生石にもなっています。

珊瑚は生きているということからか、
体や生命に関する効果があると言われているらしいです。

 ・血行を促進する、冷え性を改善する
 ・厄除け、幸運をもたらす
 ・新しくチャレンジすることが成功する
 ・コミュニケーション能力がアップする
 ・恋人と長続きする
 ・海に出たときや旅行中の安全

| 作品紹介 | 09:18 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

PEACE☆彡

ふと考える時があります。

 世界の平和ってなんだろう。
 もし自分が日本に生まれていなかったら?
 自分に出来ることって?


BOB MARLEY(ボブ・マーリー)の代表曲「ワン・ラヴ」は
「一つの愛、一つの心PEACE団結すれば幸福になれる」
という想いが込められた歌。


若くして亡くなった彼が、生涯歌を通じて訴えかけたPEACEの心

これからもズットズット、語り継がれていくと思います。
自分に出来ることはほんの小さなコトかもしれないけど
心のポッケに、いつも『PEACE』・・・jumee☆LoVe3忘れずにいたいですね♪


    P2051025.jpg

| AYAKAの見る世界 | 14:11 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

ストーリー

ストーリーのある物っていいですよね。

以前、会社の上司が趣味でやっている『陶芸』で、私に素敵なお皿のセットを作ってくださいました。
どんな思いで作ってくれたのか。それを作るのにどれだけの時間がかかったことでしょぅ。
大切な時間を割いて、一生懸命作ってくれた陶芸のお皿達は、今では私の宝物です。

使うたびにワクワクするんです。

そうゆう物っていいです♪



使うたびに幸せな気持ちになれる、見るたびに楽しさがよみがえるもの。


私のガラスも誰かの宝物になっていいったらいいなー。
私の中ではどれも思い入れのある作品ですが(●^o^●)


| AYAKAの見る世界 | 18:28 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

海 ~WAVE~

じゃーん♪

ペンダントヘッドです!イメージは大好きな海っ!!
海行く時にッ、波乗りのお守りにどうかしらッ
波


20080205220857.gif
   

| 作品紹介 | 12:16 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

夜の作業は・・・

お部屋がとっても寒い・・・風邪をひいてしまいそうです。

窓の外の冷たい風が足元をヒューヒュー。。。伸ばし棒 換気扇への通り道。

バーナー

寒くて手先が凍りそう。
でも作っている間、心の中は温かいですむふふ

| ガラスと私の生活☆製作日記 | 21:25 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

ガラスと雪山

週末はスノボに行ってきましたッBrilliant.
前から、作品を綺麗な海のBEACHをバックに撮影したいなーjumee☆camera1b
と思っていたんだけど、思わぬトコロでチョット素敵なコラボを発見♪

目の前に広がる真っ白な雪の世界
太陽の光が反射して、キラキラキラキラ
癒されるーーーッ。

海のみなも(水面)を見ているときも同じ感覚*****

ストラップ

ワタシの携帯ストラップ。
みんなが先に行っちゃったので慌てて撮影したもの。
のんびり屋さんだからスグ置いてかれちゃうワタシ(*^ー^)v

今日はスノボで全身疲労!!
作品作りに影響がでそうです。。。(〃_ _)σ∥

| 作品紹介 | 12:16 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

seo
WELCOME!!

1点物手作り  ガラスアクセサリー の紹介。 バーナーで一点一点製作しているので 手作り ならではの一点ものに出逢えます。
”自分だけ”のアクセサリーをお探しください。送料は全国一律。

ガラスアクセサリーページトップへコンセプトショップインフォコンタクトオーナープロフィールオーダーメイド(手作り)

│Glass Accessories 〔 リングペンダントヘッドピアスGlassビーズ

プライバシーポリシーオンラインショップ業者の方へサイトマップリンク

Copyright (C) 2005 GlassWorker AYAKA ガラス日記 All Rights Reserved.
