LOVE&PEACEでGO☆ AYAKAのガラス日記

***自然と海、音とRhythm好き。そんなAYAKAのガラス製作エトセトラ***

Borosilicate Glass

手作りのガラスアクセサリーの製作、商品紹介を行なっています。 オリジナルハンドメイドで他にない品質と
手作り にこだわり、ペンダントヘッド、ブレスレット、ピアス、などをお客さまに提供しています。

   top4.jpg  top2.jpg    top3.jpg

Aarchive 『2008年07』

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページTOP↑

≫ EDIT

海三昧

20080730-4.jpg
 20080730-1.jpg 20080730-2.jpg 20080730-3.jpg

昨日は湘南のお友達宅にお泊りし、朝一から湘南 鵠沼で波乗りしてきました。

湘南にしてはパワーのある波で、サイズも胸~肩、たまに頭を越えるBIGサイズで

久々にドキドキ感を味わっちゃいました♪♪♪

海から上がって三浦方面へドライブ途中、『鎌倉高校前』の海!!

今日はキレイなエメラルドグリーン♪

緩やかなブレイクの波と、サーファーたちのシルエット、長い海岸線。

海外を思わせる景色にウットリしました。

 

プカプカ海に浮かびながら…

夏の青空を見上げながら…

ガラスのNEWデザイン思い描いてましたッ♪

 


| SURF | 17:58 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

3連休

3連休、充実でした

お友達ナチコがウチにお泊りに来たので、大好きなナシゴレンを作ってあげたり♪
AYAKA特製ナシゴレン♪

午後は下北沢でCAFE&お買い物
下北沢

下北沢-2

夜は音を聴きにCLUBへ行ったり、
でも、ちゃんと最終日には海へ行ってきましたッ♪
「ちゃんと」週末には自然のあるトコロに行ってリセットしないとダメなんです絵


町+音+自然

すっごい贅沢な休日ッ絵

東京では30度を越える真夏日が10日連続だったそうですね。
真夏日も熱帯夜もこれからしばらく続くとか…梅雨はまだ明けないの?

そう思って調べてみたら、、、

もう明けてる

まだ梅雨だと思ってたなんて…ちょっと損した気分


そうそう、海に着いた海がキラキラしてて、岩場が透けて見えたの♪

で、いてもたってもいられなくなって。。。スノーケル購入しちゃいました♪
さっそく気持ちよーく泳いでいたら、ウニをたくさん発見!!!
スゴイスゴーイ!湘南にもこんな自然がとウキウキしていたら…
数分後ッ☆やられました絵足にトゲがッ!


イターッ


抜こうと思ったらポキっと折れちゃうし、抜けない(>_<)
逆さトゲがあるみたいで抜こうとすればするほどドンドン奥へ。
ズーット痛いのはイヤなので、なんとか自分で頑張って除去ッ☆彡

デモね、こんなコトで心配してくれたミンナの温かさにキュンとしちゃった1日でした。
みんなありがとっ



というワケで『ウミ』の写真じゃなくて『ウニ』の写真を載せておきまーす
ちなみに、ムラサキウニ だそうです。毒のあるガンガゼはコレによく似ているそうですョ。
刺さったのがコレでよかったー♪
秋谷のウニ

| ちょっとお出かけ | 12:15 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

水分補給♪

暑くなってきましたね太陽
こう暑くなってくるとツイツイ1日に何度も飲み物を買ってしまいますローソン

今日はコレ!!!


v.jpg



見えるカナ???
もう飲み干してありますが笑


なんて書いてあるかというと電球
↓↓↓
ボルヴィックのお買い上げ1リットルごとに、アフリカに清潔で安全な水が10リットル生まれます。
プログラム期間中、ボルヴィックが売上の一部で、ユニセフがアフリカで
清潔で安全な水を確保する井戸を作り、
10年に渡ってメンテナンスを行います。





喉が渇いたらコンビニへ行けば、飲み物も食べ物も簡単に手に入る私たちの生活。

水道をちょこっとひねれば水が出てくるのが当たり前



自然や、環境、貧困は平和のことを考えると、
私の生活は矛盾だらけで、偉そうに言う資格もないけれど、
でも、できることから始めようと思いますはーと



みなさんも、コンビニで何を買おうか迷ったら…ボルヴィック、チェックですきら

モチロン袋も不要であればカットしてくださいねはーと



これから海水浴やBBQの時期♪
私も今週末は海でBBQしてきまーす(^_-)
ビーチクリーンもしてきます絵文字名を入力してください

海へ行ってゴミが落ちていると、悲しくなりますよね涙


『自然で遊ぶ』というより

『自然の中で遊んでいるコト』を忘れないでいたいものです。



私たちの子供、またその子供達の世代まで、きれいな海や自然が残っていきますようにエイトカラー ハートエイトカラー ハート

| AYAKAの見る世界 | 11:45 | AYAKAにコメント:2 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

うちの緑♪

ブルーベリーに美味しそうな色がつきましたッはーと
DVC00311.jpg



それからコレ、先日アースデーの無料配布でいただいたゴーヤの種。
SHINME.jpg

去年トマトを育てたプランターに種をまいていたので
芽がでた直後、ウチの父は【トマトの芽がでてきたぞ野菜】と言っていましたが
実は私がこっそり蒔いた種2
今日、水をあげている父に告白しました笑



葉っぱのギザギザが可愛いでしょニコv

でも。。。ゴーヤってどれくらいの大きさにまでなるのかな?
収穫するまでには相当時間もかかりそうです^^


昨日は、茨城の海にお友達に連れて行ってもらい♪
朝一の海の景色、たっくさん美味しい空気を吸って体内リセットです♪
kashima.jpg

| 日記☆色々 | 17:06 | AYAKAにコメント:2 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

ガラスのペンダント 

新作でーす♪

オーダーしてくれたBooちゃんが、ピンクがいいなーはーととリクエストしてくれたので
ピンクで作ってみました(。ゝω・)ノ†☆*:・゚★:*: 女の子っぽく、ネ手書きはーと

frower cross

彼女は楽器(特に民族楽器)が好きでとっても個性的な魅力のある女の子なんです♪
最近「口琴」にハマっていて、この間、その小さな口琴をペンダントみたいに胸元にぶら下げていたのが印象的!

私の勝手なイメージですが、アクセサリーって、
【自分のシンボル】とか【自分の好きなもの】、【思い入れのある物】
身につけたりするのがステキだなーと思うんです。

ハヤリのアクセサリーもいいけど、マタ違う意味のアクセサリーってあると思うんです。
だから、友人がちょっと変わったアクセサリーをつけていると、聞いてみたりします(~~)
結構その人の素敵なストーリーを聞けたりなんかしちゃって♪

ストーリーがある物ってゆうか。思い出があったりv

自分だけの宝物。そんなアクセサリーをつけてる時って、気分もワクワクしちゃいません?

自分でいうのもあれかしら。
私も自分で作ったお気に入りのペンダントトップをつけてる時は
ヒマがある度に、何度も何度も眺めてしまいます^^(笑)


皆さんはどんなアクセサリーをつけていますか(●^o^●)?
今日おでかけする際は、ちょっと思い出のアクセサリーを身につけてみてはいかがでしょう♪
それでは素敵な1日をお過ごしくださいねッスキップ

AYAKA

P7080548-1.jpgP7080547-1.jpgP7080549-1.jpgP7070543-1.jpgP7070541-1.jpgfrower cross

| 作品紹介 | 12:28 | AYAKAにコメント:1 | trackbacks:0 | ページTOP↑

≫ EDIT

週末ですねッ(^_-)

今日は、地元で前から気になっていたお店に立ち寄ってきましたハート

DVC00297.jpg

ごはんも美味しくて、とっても素敵なお店でした゚+。(o・ω-人)・.。*
ボトルのディスプレイがロマンチックでしょr-heart
(って、私のお店かのように自慢しちゃっててへ
オーナーさん、また友達と遊びに行きますね♪

明日は海。朝も早いし、2時間だけ♪…のつもりが…
気が付けば倍の時間ハート

みなさんはどんな週末を過ごす予定ですか(^_-)
関東地方は、梅雨の中休み。晴れるみたいですねウキャ♪

外で遊ぶ方は、紫外線に要注意ですよーアゲアゲ

| ちょっとお出かけ | 00:19 | AYAKAにコメント:3 | trackbacks:0 | ページTOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

seo
WELCOME!!

1点物手作り  ガラスアクセサリー の紹介。 バーナーで一点一点製作しているので 手作り ならではの一点ものに出逢えます。
”自分だけ”のアクセサリーをお探しください。送料は全国一律。

ガラスアクセサリーページトップへコンセプトショップインフォコンタクトオーナープロフィールオーダーメイド(手作り)

│Glass Accessories 〔 リングペンダントヘッドピアスGlassビーズ

プライバシーポリシーオンラインショップ業者の方へサイトマップリンク

Copyright (C) 2005 GlassWorker AYAKA ガラス日記 All Rights Reserved.
