LOVE&PEACEでGO☆ AYAKAのガラス日記

***自然と海、音とRhythm好き。そんなAYAKAのガラス製作エトセトラ***

Borosilicate Glass

手作りのガラスアクセサリーの製作、商品紹介を行なっています。 オリジナルハンドメイドで他にない品質と
手作り にこだわり、ペンダントヘッド、ブレスレット、ピアス、などをお客さまに提供しています。

   top4.jpg  top2.jpg    top3.jpg

Entry 『***自然と海、音とRhythm好き。そんなAYAKAのガラス製作エトセトラ***』

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページTOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんの知恵袋。その2

ウチのお庭にある大きな柿の木。
渋柿だし。と、放置していたらカラスが大量に群がって毎日ほおばっていました。

でも。。。
今日、カラスを野放しにしていたことを後悔している私です。
渋柿、ちゃんと食べれるんですね

ウチには世に出回っているような、便利な「高枝切りバサミ」なんてありません。
どうやって取るのかと思ったら。。。
おばあちゃんが裏庭から持ってきたのは長~い古竹。

その竹の先を割って。。。

縦に切り目を入れて。。。

そこにマタマタ小さな破片の竹をはさみ。。。

完成やーーー!!竹バサミーーー!!
のび太くんもビックリ。
ドラえもんみたいなおばあちゃんです。
おばあちゃんはいつも色んなコトを教えてくれます。
「自分でやる知恵」を教えてくれるおばあちゃんは、ドラえもんより素敵です


切り目に枝を挟んでポキッ!!
きれいな柿が取れました

DVC00106kaki.jpg

これを干して、渋柿が変身するのは10日後。
甘ーい干し柿が出来るハズ♪

DVC00108kaki2.jpg


DASH村みたいっ

BRILLIANTビレッジの今日の晩御飯は
本日収穫された里芋でイタリアン風なごはんにしましたッ。
里芋のイメージは和食ですが、やっぱりポテト科なので、洋にも和にもイケるんですよ♪
皆さんもお試しあれ。

101119_213818.jpg


明日はガラスの製作です。それではおやすみなさいヽ(oゝω・o)-☆

PEACE AYAKA
関連記事

| 日記☆色々 | 22:36 | AYAKAにコメント:0 | trackbacks:1 | ページTOP↑

コメント















AYAKAにコメント(みんなには秘密にする)

TRACKBACK URL

http://glassworker.blog103.fc2.com/tb.php/283-21c9f011

TRACKBACK

まとめtyaiました【おばあちゃんの知恵袋。その2】

ウチのお庭にある大きな柿の木。渋柿だし。と、放置していたらカラスが大量に群がって毎日ほおばっていました。でも。。。今日、カラスを野放しにしていたことを後悔してい

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 11:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

seo
WELCOME!!

1点物手作り  ガラスアクセサリー の紹介。 バーナーで一点一点製作しているので 手作り ならではの一点ものに出逢えます。
”自分だけ”のアクセサリーをお探しください。送料は全国一律。

ガラスアクセサリーページトップへコンセプトショップインフォコンタクトオーナープロフィールオーダーメイド(手作り)

│Glass Accessories 〔 リングペンダントヘッドピアスGlassビーズ

プライバシーポリシーオンラインショップ業者の方へサイトマップリンク

Copyright (C) 2005 GlassWorker AYAKA ガラス日記 All Rights Reserved.
